ノーマンズランド TOP



新着情報
製品紹介
スクリーンショット
フォーラム
ダウンロード
FAQ
リンク
購入






1.インストール後、アイコンをダブルクリックしたが、ゲームが起動しない。なぜですか?
これについては、いくつかの原因が考えられます。
・お使いのパソコンのビデオカードがビデオメモリー8MB以上の3Dグラフィックスカードである必要があります。ごくまれに、2Dや3Dグラフィックスを実行する際、必要最低限の領域を動的にシステムメモリ内に確保するタイプのものがあります。これらグラフィックスカードでは正しく動作しない可能性があります。この場合、カードそのものを変更する必要があります。
・ビデオカード、サウンドカード等のドライバーを最新のものにアップデートしてください。
・CD-ROMドライブなどはコンボドライブの場合、ゲームの起動に問題が出る場合があります。
2.私のパソコンは最低稼動環境と同等スペックです。ゲームを少しでも快適にするには?
ノーマンズランドでは、オプション設定からグラフィックやサウンド、コントロールの設定が可能です。今回の場合、[グラフィック]設定内の[解像度][オブジェクト詳細表示][地形詳細表示][パーティクル][影の質]の各設定を低く設定することでゲーム動作を軽くすることができます。
3.オープニングムービー、カットシーンムービーが表示されない!
ノーマンズランドで使用しているムービーファイルはBink Video形式のファイルになります。通常、ゲームをインストールする際、Bink Video CODECもいっしょにインストールされます。もし、ゲーム中にムービーが再生されない場合は、RAD Game Tools からBinkVideo形式のムービーファイルが再生可能なプレイヤー[The RAD Video Tools [1.2 MB]]をダウンロードし、インストールして下さい。
4.ゲーム中にBGMがなりません。どうすればいいですか?
必要なオーディオコーデックが不正であるか、インストールされていない可能性があります。以下の方法で確認をして下さい。
・[スタート]→[設定]→[コントロールパネル]→[サウンドとマルチメディア]を開いてください。[ハードウェア]や[デバイス]と書かれた場所の中から[オーディオCODEC]を探してプロパティを確認して下さい。いくつかのCODEC名が表示されていると思います。その中から[Microsoft ADCPM Audio Codec]または[msadp32.acm]を探してプロパティを確認して下さい。優先順位の数字を2または1にしてOKを押して下さい。
5.画面が止まってしまったり、クラッシュしてWindows画面に戻ってしまう!
ゲーム中に画面が止まって応答がなくなってしまったり、プレイ中に突然クラッシュしてWindows画面に戻ってしまったり、ゲーム起動時に3Dグラフィック関連のエラーメッセージが表示される問題の原因は、お使いの3Dグラフィックカードのドライバが最新でない可能性があります。お使いの3Dグラフィックカードの最新ドライバをインストールして下さい。なお、最新ドライバの入手方法やインストール方法など3Dグラフィックカードに関するご質問は、各ハードメーカーへお問い合わせ下さい。

【FAQインデックスへ戻る】
新着情報製品紹介スクリーンショットフォーラムダウンロードFAQリンク購 入